ビヨンセ、リアーナ、アリシア・キーズらが訴える:黒人がすると殺される23の行動

『あなたがアメリカに住む黒人だというだけで殺される23の行動』と題された映像では、それぞれの出演者が殺害された黒人たちの名前と共に、犠牲者が取った罪のない行動を紹介している。
映像の冒頭で、キーズは「車線変更の合図を怠った」という、サンドラ・ブランドに関する行動を説明し、またビヨンセはキャスティルの事件を思い起こさせる「ガールフレンドの車で、子供を後部座席に乗せて運転した」という行動を述べた。

レニー・クラヴィッツ、ゾーイ・クラヴィッツ、クィーン・ラティファ、ピンク、ボノ、ジェニファー・ハドソン、ロザリオ・ドーソン、その他の著名人たちは、殺害された大勢の被害者たちが取った行動を提示し、またレキア・ボイド、エリック・ガーナー、フレディ・グレイ、タミール・ライス、ショーン・ベル、そしてチャールストンの教会襲撃事件で殺害された9人の礼拝出席者たちを含む、犠牲者の大半が若者であることも指摘している。

映像の終盤、マクスウェルとリアーナは「つまりアメリカでは、黒人だというだけで、何もしていなくても、日常的な行動をしているだけで従順では無い(反抗的だ)と判断されてしまう」のテロップに続いてそれぞれ部分的に発言をしている。そして最後にキーズが再び登場し、視聴者に"We Are Here Movement(私たちはここにいる運動)"のウェブサイトに行き、オバマ大統領と連邦議会に「今こそ変革のときだ」と働きかけましょうと訴えかけている。

『あなたがアメリカに住む黒人だというだけで殺される23の行動』をまとめた映像は以下。

Translation by Yuka Ueki

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE