フジロック・フェスティバル '16:フジロッカーからの祝20周年コメント

By RollingStone Japan 編集部
今年のグリーン・ステージ(Photograph by Yasuyuki Kasagi)
先週末、無事に全日程を終了したフジロック・フェスティバル。20周年という大切な節目となった今年、2日目(23日)と3日目(24日)のチケットはソールドアウト、総延べ入場者数はなんと200万人を突破という大盛況ぶりだった。3日目のクロージング・アクト<電気グルーヴ>が終わっても、興奮冷めやらぬといった様子で会場を離れないフジロッカーたちに、直後の感想とフジロックへの溢れる愛を存分に語ってもらった。


フジロック歴16年! 誰が出ていても必ず来ます
null

R:ハセジュンさん
通算16回参加してますが、毎年何が出ても絶対に来てます。今年は20周年おめでとうございますという気持ちで遊び倒しました!! 楽しかったです! 中でも良かったのは、やっぱりSigur Rosですかね。苗場で見たら泣く! と思って見てました(笑)。

L:平井さん
20周年おめでとうございます。電気グルーヴ最高でした。フジロックはやっぱりいつ来ても楽しいです。また来年も来ます!!

RECOMMENDED

TREND