グリーン・デイの隠れた名曲、人気ベスト10

グリーン・デイの隠れた名曲について読者人気投票を実施した。結果は以下の通り。(Photo by Photofest)

ランキングに入った意外な曲や人気の曲を見てみよう!

8月1日、グリーン・デイは激しい新曲『バン・バン』をリリースし、輝かしいカムバックを果たした。各自ソロ活動やサイドプロジェクトに専念し、数年間バンドは休眠状態だったが、アルバム『レボリューション・レディオ』のファースト・シングルでは、バンドのルーツであるパンクに回帰している。ポップパンクの代表格である彼らは、デビュー以来、歌詞の面でも音質的な面においても私たちをいつも驚かせてきた。そして、ジャンルやテーマ、そして若者や愛、政治などに関する物語を伝える手段を臆することなく開拓してきた。グリーン・デイの新しい音楽を祝うべく、本誌はグリーン・デイの隠れた名曲について読者人気投票を実施した。それでは、結果を見てみよう。

10位『プロスセティック・ヘッド』

いんちきな人たちに別れを告げる曲『プロスセティック・ヘッド』は、完璧さという理想や自分が思い描く完璧な姿を手に入れるために取る過激な手段について歌っている。この曲は、アルバム『ニムロッド』を鋭く突きさすように締めくくり、壮大な別れのバラード『グッド・リダンス(タイム・オブ・ユア・ライフ)』の後に配置されているため、ほとんどシークレット・トラックのような印象さえある。

Translation by Shizuka De Luca

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE