シンガー・女優のシェール:「トランプはヒトラーやスターリンと同類の独裁者よ」

Ryan Reed | 2016/08/26 13:00

| ヒラリー・クリントンの選挙資金調達イベントでステージに上ったシェールは、ヒトラーやスターリンを引き合いに出し、「ドナルド・トランプも彼らと同じようなことを主張している」とスピーチした。(Photo by Frazer Harrison/Getty Images for AFI) |


「完璧な人間なんていないわ。でも彼女(クリントン)は誠実な人間よ。トランプと違って」と延べ、さらに「映画『ディック&ジェーン復讐は最高!(原題:Fun With Dick and Jane)』を覚えてる?トランプは正に人種差別主義者版のディック&ジェーンよ。"壁を作るぞ"という彼は、口では"アメリカを再び偉大な国に"なんて言ってるけど、本当は"アメリカを性的ストレートと白人だけの国に"って思ってるのよ」とトランプ批判を繰り広げた。

「トランプの20年来の友人というドニー・ドイチュがこの前言ってたわ。"トランプは本当は大統領なんかになりたくないんだ。(大統領候補になって)彼が一番驚いている"って。トランプは注目されるのが好きで、おだてられるのが大好き。彼は大統領の仕事なんて何とも思ってないのよ」。

「皆さんに言いたいのは、私は彼女を信頼してるってこと。私はヒラリーを信じてる。もしもトランプが大統領になったりしたら、アメリカは最悪な国になってしまう。それがどんなにひどい状況か想像もしたくないでしょ。私はヒラリーを信頼しているだけじゃないの。彼女はとても素晴らしい人間で、献身的な人よ。何かの間違いでトランプが大統領選に勝利するようなことになれば、私たちはただ中指を立てるしかないわ」とシェールは大喝采の中、スピーチを締めくくった。

Translation by Smokva Tokyo / Edit by Rolling Stone Japan

RECOMMENDED

おすすめの記事