デュラン・デュランの祝賀ムード溢れる『ラスト・ナイト・イン・ザ・シティ』のMVを見る

デュラン・デュラン、最新アルバム『ペーパー・ゴッズ』の1周年を祝い、同作収録のナンバー『ラスト・ナイト・イン・ザ・シティ』のMVを公開。

デュラン・デュランは、ゲスト・ボーカルのカイザと共に、アルバム『ペーパー・ゴッズ』の1周年を祝った。

デュラン・デュランは、2015年9月11日に発売された彼らの最新アルバム『ペーパー・ゴッズ』の1周年を祝い、同作に収録された異彩を放つナンバー『ラスト・ナイト・イン・ザ・シティ』のMVを公開した。

ニック・イーガンとスノーリー・ブロスが監督を手がけたMVは、ライヴビデオと、デュラン・デュランのアルバム『ペーパー・ゴッズ』のプロモーションの一環であるツアーの舞台裏映像を組み合わせ、ニューヨークの街並みや輝くネオン、盛り上がる観客の姿を重ね合わせたものだ。映像には、アルバムバージョンの『ラスト・ナイト・イン・ザ・シティ』にゲスト・シンガーとして参加したカイザが登場し、サイモン・ル・ボンと共にステージで歌っている姿を見ることができる。

このMVは、デュラン・デュランのライヴの雰囲気を見事に捉えている。2015年8月号のローリングストーン誌で、ル・ボンは「観客が座席に座ったままハイになっている状況に満足しているバンドもいる」と話した。しかし、「俺はみんなに立ち上がって踊ってほしい。パーティー・バンドでいることについて、言いたいことは山ほどあるよ。それは素晴らしく楽しいことなんだ」と続けた。

Translation by Yuka Ueki

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE