ドナルド・トランプの大統領選勝利宣言【全文掲載】

LAUREN KELLEY | 2016/11/11 11:45

| (Photo by Chip Somodevilla/Getty Images) |


ありがとう。どうもありがとう。お待たせしました。とても複雑な状況だったので。どうもありがとう。

今、クリントン元国務長官から電話をもらいました。彼女から私たちに祝福の言葉をもらいました。我々全員の勝利に対してです。私は、とても厳しい選挙戦を闘ってきた彼女と彼女の家族に対してねぎらいの言葉をかけました。

彼女はよく闘ったと思います。ヒラリーはとても長い間、この国のために熱心に活動してきました。私たちは、この国に尽くしてきた彼女に深く感謝しなければなりません。

心からそう思います。さあ今こそ、(選挙戦で)裂けた傷を縫い合わせ、アメリカがひとつになる時です。全国の共和党員や民主党員、そのほかの党員や独立系の皆さんも、全員が集合しひとつになる時です。

今、私はアメリカ国民ひとりひとりに誓います。私はすべてのアメリカ国民のための大統領になります。これは私の大切な信念です。少数かもしれませんが私を支援しなかった皆さんにも導きと援助の手を差し伸べ、共に偉大なる国家のために団結しましょう。私が当初から主張してきた通り、私たちの行ってきたのは選挙活動ではありません。この国を愛し、自分と家族のためのより明るい未来を求める何百、何千万という人々による、とてつもなく大きなムーブメントです。

このムーブメントには、将来を含めた国民のための政府を求めるあらゆる人種、信仰、経歴、信念を持ったすべてのアメリカ人が参加しています。

国を建て直し、新たなアメリカン・ドリームを打ち立てるすという緊急課題へ向け、国民全員が協力して取り組まなければなりません。ビジネスの世界で生きてきた私は、世界中でその潜在力を発揮できない事業や人々を見てきました。

これから私は、その経験をこの国のために活かしたいと思います。アメリカはとても大きな可能性を秘めています。私はこの国のことをよく知っています。ものすごい潜在能力があります。アメリカ国民ひとりひとりに、自分の夢をかなえる機会が与えられます。世の中から見捨てられるなどということはもうありません。
Translation by Smokva Tokyo

RECOMMENDED

おすすめの記事