アデル、人気ソング・ベスト10

By BRITTANY SPANOS
(Photo by Mark Davis/WireImage)
『スカイフォール』、『Chasing Pavements』、『Someone Like You』を押しのけてNo.1に輝いた曲とは? 

2012年10月に第一子を出産した後、子育てに専念するために一時活動休止状態だったアデルは、2015年11月に通算3枚目のアルバム『25』をリリースし、再び表舞台に戻ってきた。卓越した歌唱力とソングライティング力を誇るアデルの新作は、そのリリースの1年前から噂されていたほど、待望されたものだった。そして彼女は、同アルバムの大ヒット・シングル『Hello』で、チャートを独占するその才能を再び世界に見せつけた。ローリングストーン誌が『25』のリリース直前に行った、アデルのベスト・ソングを決める読者投票の結果を振り返ってみよう。

10位 『
Make You Feel My Love』


デビュー・アルバム『19』に収録された、ボブ・ディランの『Make You Feel My Love』のカヴァーは、アデルのオリジナル曲ではないということを簡単に忘れてしまうほど、心惹かれる美しい一曲だ。当時ティーンエイジャーだった彼女は、ボブ・ディランの隠れた名曲を自らのバージョンに楽々と作り変えてみせた。この曲は、ボブ・ディランの前にシングル曲としてリリースしたビリー・ジョエルから、カントリー・シンガーのガース・ブルックスまで、数々のアーティストがカヴァーしている。
Translation by Miori Aien

RECOMMENDED

TREND