ニコ生番組『ジョー横溝チャンネル』、LEGO BIG MORL未公開映像公開

By RollingStone Japan 編集部
『ジョー横溝チャンネル』にゲスト出演したLEGO BIG MORL
ローリングストーン日本版のシニアライターであり、InterFM897でも番組ナビゲーターを務めるジョー横溝による、ニコ生新番組『ジョー横溝チャンネル』。前回のゲストであるLEGO BIG MORLの放送終了後の未公開映像が公開された。

今週で、4回目を迎える動画配信サービス『nikoniko』の『ニコニコチャンネル』内の番組『ジョー横溝チャンネル』。番組のホストを務めるのは、小誌のシニアライターのジョー横溝だ。放送3回目となった先週のゲストは、LEGO BIG MORL。ボーカル&ギターのカナタとギターのタナカが登場した。結成11年目を迎える最新アルバムの制作秘話など、ジョー横溝とのディープなトークを繰り広げた。

放送終了後、ゲストの二人とホストのジョー横溝によるスペシャル対談が、本ウェブサイトのために実現。3月29日に、5枚目のアルバム『心臓の居場所』をリリースする二人が、バンド10年の歩みや、2014年に起きたバイクでの交通事故のエピソードなどを語ってくれた。「ギタリストにとって指の骨折というのは大きいことでした。ギターが弾けなくなるんだろうな。と思ったし、実は骨折だけじゃなくて神経がなくなってしまい、手術をしなくてはならない状態だったので、バンドを引退するかどうかすごい悩みました」と、当時のエピソードを語ってくれた。

また、ニューアルバムについて「去年、1年間ツアーをまわってきて、たくさんのエネルギーをもらいました。とても感謝ができたツアーだった。その気持ち、温度感をパッケージにしたいなあと思いました。僕たちなりの愛を歌いたい。ようやく"歌"というところに比重を置いたアルバムをつくりたいと思いましたね」と語っている。

アルバムリリースの前日、3月28日には新木場でワンマンライブを行うLEGO BIG MORL。「歌で圧倒できるバンドに成長したい」「みんなを救ってあげれるバンドになりたい」と11年目の意気込みを語る二人。是非会場へ足を運んで、その歌を感じて欲しい。

また今夜3月23日(木)の放送は、Hello Sleepwalkersが登場。こちらもお見逃しなく。




『ジョー横溝チャンネル』
次回放送日時:2017年3月23日(木)22:00〜
MC:ジョー横溝
ゲスト:Hello Sleepwalkers
http://blog.nicovideo.jp/niconews/12725.html


RECOMMENDED

TREND