クランベリーズのドロレス・オリオーダンが死去

46歳で逝去したドロレス・オリオーダン(Part of the Independent Newspapers Ireland/NLI Collection). (Photo by Independent News and Media/Getty Images)

「リンガー」「ゾンビ」などのヒット曲で知られるアイルランドのロックバンド、クランベリーズのヴォーカル、ドロレス・オリオーダンが15日、英ロンドンで亡くなった。享年46歳だった。

バンドの公式声明では、ドロレスがロンドンで急死したということと、ギターのノエル・ホーガンとドラムのマイク・ホーガンによる「僕たちは友人ドロレスの死去に非常にショックを受けています。彼女は素晴らしい才能の持ち主で、世界は今日、本物のアーティストを失ってしまった」というコメントがアナウンスされている。

ロンドン警察は、15日の月曜日の朝、ロンドンのホテルの部屋で40代の女性が死亡したとし、死因は「説明できない」と述べた。

アイルランドの国民的バンドだったクランベリーズ。同国のマイケル・D・ヒギンズ大統領は声明を発表し、「彼女の死を知って大きな悲しみを抱いている。アイルランドの音楽界にとって大きな損失だ」と語った。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE