クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ、貴重なアコースティック・ライブ映像を公開

オーストラリア・ホバートでチャリティー・ライブを開催したクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ(Photo by Andres Neumann)

サマーソニック2018での来日も記憶に新しいクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジが、豪州ホバートのMONA美術館で一夜限りのチャリティー・ライブを開催。その貴重なアコースティック・ライブ映像が公開された。

先日、バンドは大規模なニュージーランド&オーストラリア・ツアーを終えたばかり。今回YouTubeで公開された映像は、タスマニア州の州都ホバートのMONA(オールド・アンド・ニュー・アート美術館)で9月3日に行われた、一夜限りのチャリティー公演での模様を収めたもの。演奏しているのは、2017年の最新アルバム『ヴィランズ』に収録された「The Way You Used To Do」のアコースティック・バージョンだ。



この公演を主催したのは、フロントマンのジョシュ・オムが設立したチャリティー団体「Sweet Stuff Foundation」。同団体からの出資金とライブの収益金1万ドルを合計した2万ドルが、ロイヤル・ホバート病院の小児病棟の支援を目的に寄付された。ライブ翌日にはバンドが病院を訪ね、病院に寄付金を、患者たちにはプレゼントを手渡したという。MONAでのライブについて、ジョシュは次のようにコメントを寄せている。

俺は妻の母親と一緒に座って、オーストラリアのワイルドな美しさを楽しんだ。MONAは タスマニアの個性を表している完璧な例だから、その場所でライブができることは光栄なことだ。
- ジョシュ・オム

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE